NEWS & EVENTS

事務所移転のお知らせ


派遣留学窓口の移転について

10月1日(月)より、国際課の派遣留学に関する窓口が、西キャンパス本館1階へ移転します。






学内イベント情報


平成30年度冬季 危機管理オリエンテーション

今冬に長期留学に出発される方、短期の留学や海外研修に参加される方を主な対象として、危機管理オリエンテーションを開催いたします。本学学生・教職員であればどなたでもご参加いただけますので是非ご参加ください。なお、本学の留学プログラムに参加する学生は、必ず出席してください。
※長期留学生向けの危機管理オリエンテーションの実施会場に変更がございましたので、必ずご確認ください。






CIEE アメリカインターンシッププログラム説明会

下記のとおり本学にて夏休みにアメリカで約6週間インターンシップに参加できるプログラムの説明会を実施します。アメリカに興味のある方、海外でのインターンシップに興味のある方、どなたでも参加可能ですので、ぜひご参加ください。






学外イベント情報


フランス企業を知る2018 NEW!

「フランス企業を知る」は在日フランス商工会議所が主催する、日本で活動をするフランス企業を紹介するイベントです。フランス企業の社風やキャリアパス、将来働くために必要なスキルなど、人事・社員の方が皆さんの疑問にお答えします。興味のある学生はぜひご参加ください。





「グローバルな大学院進学を考える集中セミナー」への参加者募集 NEW!

文部科学省では、グローバルキャリアの設計や、海外向け履歴書・経歴書の書き方、海外における仕事術・会話術とマインドセット演習など、実践的なプログラムをワークショップ形式で学ぶことができるセミナーを開催しています。参加を希望する方は、添付のポスターを確認の上、直接ご応募ください。





Kamenori College 2019

公益財団法人かめのり財団は、日本とアジア・オセアニア諸国の若い世代との交流を通じて、未来にわたって日本と各国との友好関係と相互理解を推進するとともに、その架け橋となるグローバルリーダーの育成を図ることを目的とした事業を行っています。その一環として、今後グローバルでの活躍を目指す国内在住の大学学部生を対象に、グローバルコミュニケーションに必要なスキルセットとマインドセットの醸成を目的とした「Kamenori College 2019」を開催します。本プログラムでは、グローバルな環境における、より活力のあるコミュニケーションの実践力の養成を重視しており、将来に向けて自己成長に意欲的な学生の参加を求めています。





Share On

Study Abroad 海外留学を希望する方へ

  • セーフティ・ハンドブック2011
    セーフティ・
    ハンドブック2011