Print

hgplogo

New! 各種オンラインサービス案内(一橋生限定)

予約方法が新しくなりました。詳細については以下をご覧ください。

1)オンラインサービスの予約について(初回利用者は必ず読んでください)

  1. 留学生・海外相談室が提供する以下のオンラインサービスは事前予約が必要です。当日予約は受付けておりません。
  2. 予約リクエストは翌営業日から2週間後まで、最大で一人1日1回までとさせていただきます。
  3. 一日2回以上の予約や2週間後以降の予約はキャンセル処理させていただきますのでご了承ください。
  4. 予約のキャンセルは、前日までは予約確認メール内に記載されているURLから行うことができます。当日の日本語添削の予約キャンセルは(tensaku@googlegroups.com)、留学生・海外留学相談のキャンセルは(issaao@googlegroups.com)までメールでご連絡ください。
  5. 無断欠席が発生した場合、将来のオンラインサービスの利用が制限されます。都合が悪くなった場合は必ず事前にキャンセル処理をお願いします。
  6. 申請には必ず一橋大学のe-mailアドレスを使用してください。情報セキュリティ上、大学以外のアドレスを使用した予約申請はキャンセルされますので、ご注意ください。

2)予約の流れ

  1. 希望する下記サービスをクリックし、申請フォームに情報を入力ください

    平日14:30-17:15
    お急ぎの方は午前中(平日10:15-13:15)に留学生相談室へお越しください(予約不要)。担当日のアドバイザーが対応いたします。
    平日10:30-13:15, 14:30-17:15
  2. 予約カレンダーに進んだら、希望するサービスをプルダウンメニューから選択してください
  3. 白色の枠をクリックして予約申請を開始します(グレーの枠は予約済みです)
  4. 申請には必ず一橋大学のe-mailアドレスを使用してください。

Share On

CENTER FOR GLOBAL EDUCATION AND EXCHANGE 国際教育交流センター