Language Community


ランゲージコミュニティ(LC)とは?


2022年度は、状況に応じて、オンラインと対面によるLCラウンジを火曜日・金曜日の昼休みに実施します。関心のある方は、ページ下にある問い合わせ先までぜひ問い合わせてください。
*LCのオンラインでの活動がわかるPVをご覧ください。


ランゲージコミュニティ(LC)とは、本学の外国人留学生と日本人学生とが相互に語学を勉強し合うことを目的とした活動です。参加者はいくつかのグループに分かれて、日本語と外国語(主に、日本語、英語、中国語、韓国語)で話し合います。現場でLCスタッフの学生がサポートしますので、初めての方でも安心して参加できます。


日本と海外との文化交流を行うコミュニティ!
参加登録不要!お気軽にお越しください。
学期期間中の毎週火・金曜日の昼休み(12:30〜13:15)
一橋大学の学生ならどなたでも大歓迎!
お昼ご飯持ち込みOK、入退場自由

  • 曜日:毎週火曜日・金曜日
  • 時間:昼休み(12:30〜13:15)
  • 場所:国際研究館1階ラウンジ

火曜日・金曜日のLCラウンジ(昼休み:対面かオンライン)では、参加者が練習したい言語のニーズに応じて分かれて座り、言語を通じた交流を行います。主に、日本語、英語、中国語による交流となります。参加者のニーズによっては、それ以外の言語の時もあります。外国語が得意ではないけれど、外国人留学生の友達を作ってみたい!という方も是非参加してください。夏には流しそうめん、冬にはお餅を食べる会など、様々なイベントも不定期に開催しています(学内ガイドラインによる)。

問い合わせ先:

Email: hblanguagecommunity@gmail.com
Facebook: Language Community
(FacebookページのQRコード)

FacebookQRcode

Share On

Current International Students 在学中の留学生の方へ